“とりあえず導入”は失敗のもと
企業成長を支える
ボイスボットの選び方とは?

コールセンターの業務負荷や人手不足の課題、
24時間対応ニーズの高まりなどから
ボイスボットは今や、多くの企業にとって自動化・効率化の
要となりつつあります。

しかし、「簡単な業務から試してみる」だけでは期待した効果が出ないケースも多く、
導入後に設計の見直しや再構築を迫られる企業も少なくありません。

本資料では、
・目的や自社のコールリーズンに合ったボイスボットの選び方
・ROIを最大化する導入・設計の考え方
・将来的な業務拡張を見据えたベンダー選定や設計方針の考慮ポイント
を事例やマトリクスとともに、わかりやすく解説します。

▼この資料を読むメリット
・自社に最適なボイスボットの選定基準がわかる
・導入前に見落としがちな“設計の落とし穴”を回避できる
・将来的な拡張や自動化レベルに応じたベンダーの選び方がわかる

ボイスボットを業務効率化の道具にとどめず、企業の成長を支える“仕組み”
として考えたい方はぜひご活用ください。

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