【プレスリリース】トゥモロー・ネット、「CAT.AI」とテクマトリックスのコンタクトセンターCRMシステム「FastHelp5」との連携を発表
株式会社トゥモロー・ネット(本社:東京都品川区、代表取締役社長:李 昌珍 以下、トゥモロー・ネット)とテクマトリックス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:矢井 隆晴、以下、テクマトリックス)は、ボイスボット(音声対話AI)とチャットボット(テキスト対話AI)の同時利用が可能なナビゲーション型対話AI「CAT.AI」とコンタクトセンターCRMシステム「FastHelp5」のAPI連携を行ったことを発表します。これにより、「CAT.AI」でヒアリングした顧客情報の連携、および有人チャットへのスムーズな転送を実現します。
「FastHelp5」(テクマトリックス)×「CAT.AI」(トゥモロー・ネット)
トゥモロー・ネットの「CAT.AI」は、ボイスボットとチャットボットの同時利用による分かりやすいナビゲーションが特長で、ストレスフリーなユーザー体験を提供し、AI対応完了率やカスタマーエクスペリエンス(CX)の向上に貢献します。2022年に製品を発表以来、数多くのコンタクトセンターやカスタマーサービスを提供する企業により導入・実証検証をされてきました。一方で、これまで「CAT.AI」でヒアリングした内容をCRMシステムに連携するには、CSVの手動抽出とCRMシステムへのデータ格納が必要であり、コンタクトセンター業務に工数が多くかかることが課題でした。
今回、コンタクトセンターに特化したCRMシステムであるテクマトリックスの「FastHelp5」とAPI連携することで、「CAT.AI」がヒアリングした、電話番号、メールアドレス、氏名などの顧客情報、および有人チャットの応対履歴を「FastHelp5」に自動で連携できるようになりました。有人チャットへ転送が必要な場合でも、「CAT.AI」のヒアリング内容が「FastHelp5」で連携されるため、オペレーターはリアルタイムで顧客対応を参照し、スムーズにチャット対応を開始することができます。また、過去の応対履歴などの情報を活用することで、ユーザーに合わせた、適切なチャネルへの誘導が可能になります。これにより、コンタクトセンター業務の生産性向上とCXの向上を実現できます。
「CAT.AI」と「FastHelp5」の連携イメージ
トゥモロー・ネットは今後、「CAT.AI」およびオペレーターによるチャットの応対履歴を「FastHelp5」内に一元管理できるように機能連携を強化し、企業における顧客対応の業務の効率化、さらなるCXの向上を支援してまいります。
CAT.AI サービスサイト
https://cat-ai.jp/
FastHelp5について
FastHelp5 は、「コンタクトセンターからビジネスを強くする」をキーコンセプトに、テクマトリックスが約27年にわたって積み重ねてきた経験・ノウハウ・技術の全てをつぎ込んだ CRMシステムです。使いやすさに こだわり抜いて新たに開発した“やさしいユーザインターフェース”が、お客様と企業との重要な接点である コンタクトセンターに“ゆとり”と“集中”をもたらし、お客様と企業との関係に“深化”と“進化”をもたらします。 お客様と深い絆で結ばれる強いビジネスをコンタクトセンターから生み出します。
FastSeries、及び、FastHelp5 の詳細はこちら: https://fastseries.jp/product/crm/fasthelp5/
テクマトリックス株式会社について
テクマトリックス(東証プライム:3762)は、最先端の情報基盤技術のインテグレーションを提供する「情報基盤事業」、患者と医師、家族と地域社会を結ぶ医療環境づくりを目指す「医療システム事業」、蓄積されたノウハウを実装したアプリケーションの提供により顧客の課題解決を実現する「アプリケーション・サービス事業」の3事業を展開し、顧客企業のビジネスモデル変革と競争力の強化をサポートしています。コンタクトセンター分野では、国内トップクラスの導入実績を誇るコンタクトセンターCRMシステム/FAQナレッジシステム「FastSeries」を提供しています。
テクマトリックスの詳細はこちら: https://www.techmatrix.co.jp/index.html
FastSeriesの詳細:
日本語:https://fastseries.jp/
英語:https://fastseries.jp/en/
タイ語:https://fastseries.jp/th/
トゥモロー・ネットについて
トゥモロー・ネットは「ITをもとに楽しい未来へつなごう」という経営理念のもと、感動や喜びのある、より良い社会へと導く企業を目指し、最先端のテクノロジーとサステナブルなインフラを提供しています。設立以来培ってきたハードウェア・ソフトウェア製造・販売、運用、保守などインフラに関わる豊富な実績と近年注力するAIサービスのコンサルティング、開発、運用、サポートにより、国内システムインテグレーション市場においてユニークなポジションを確立しています。インフラからAIサービスまで包括的に提供することで、システム全体の柔軟性、ユーザビリティ、コストの最適化、パフォーマンス向上など、お客様の細かなニーズに沿った提案を行っています。
会社概要
所在地:東京都品川区東品川3丁目28−25 プロロジスアーバン東京品川1 3F
代表者:代表取締役社長 李 昌珍
設立:2005年2月
事業内容:AIプラットフォーム事業、クラウドコンピューティング事業、SDI事業
URL:https://www.tomorrow-net.co.jp/
【CAT.AI サービスサイト】
https://cat-ai.jp/
サービスに関するお問合せ先
株式会社トゥモロー・ネット AIプラットフォーム本部 CXコンサルティング部門
こちらよりお問い合わせください。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
※記載されている会社名、ロゴ、製品名、サービス名は株式会社トゥモロー・ネットまたは各社の商標もしくは登録商標です。
この記事の筆者
株式会社トゥモロー・ネット
AIプラットフォーム本部
「CAT.AI」は「ヒトとAIの豊かな未来をデザイン」をビジョンに、コンタクトセンターや企業のAI対応を円滑化するAIコミュニケーションプラットフォームを開発、展開しています。プラットフォームにはボイスボットとチャットボットをオールインワンで提供する「CAT.AI CX-Bot」、生成AIと連携したサービス「CAT.AI GEN-Bot」を筆頭に6つのサービスが含まれ、独自開発のNLP(自然言語処理)技術と先進的なシナリオ、直感的でわかりやすいUIを自由にデザインし、ヒトを介しているような自然なコミュニケーションを実現します。独自のCX理論×高度なAI技術を以て開発されたCAT.AIは、金融、保険、飲食、官公庁を始め、コンタクトサービスや予約サービス、公式アプリ、バーチャルエージェントなど幅広い業種において様々なシーンで活用が可能です。