『ボイスボットユーザー調査2024』 公開のお知らせ

2024.06.18

ボイスボットとチャットボットを同時に使えるナビゲーション型対話AI「CAT.AI(キャット・エーアイ)」を提供している株式会社トゥモロー・ネット(本社:東京都品川区、代表取締役社長:李 昌珍 以下、トゥモロー・ネット)は、『ボイスボットユーザー調査2024』を2024年6月18日より無料ダウンロード公開したことをお知らせいたします。

調査概要

1年以内に企業とのコミュニケーションやコールセンターなどでボイスボットを利用したことのあるユーザー約1,000名に対して調査を行った結果をまとめました。

資料ダウンロード

以下URLよりダウンロードいただけます。
https://lp.cat-ai.jp/voicebot/usersurvey2024/download

調査方法

インターネット調査

対象エリア

全国

調査対象

1年以内に企業とのコミュニケーションやコールセンターなどでボイスボットの利用経験がある方

サンプル数

1,032名(20代から50代の男女各129名)

調査実施日

2024年4月

調査内容(一部抜粋)

  • ユーザーがコールセンターに電話をする理由
  • 問い合わせをした結果ボイスボットで要望が解決したか
  • 要望が解決しなかった後のユーザーの行動
  • ボイスボットの満足度
    など

CAT.AIとは

「CAT.AI」は、ボイス(音声対話AI)とチャット(テキスト対話AI)などマルチに組み合わせたな「ありそうでなかったコミュニケーションAI」です。
ユーザーに「聴覚」と「視覚」でわかりやすくナビゲーションします。ボイスボット単独では不可能な複雑な問合せや多岐に渡るコンタクトリーズンに対応し、初めて使うユーザーでも、カンタンに解決できるAIチャネルを実現します。

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サービスに関するお問い合わせ先

株式会社トゥモロー・ネット AIプラットフォーム本部 CXコンサルティング部門
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※記載されている会社名、ロゴ、製品名、サービス名は株式会社トゥモロー・ネットまたは各社の商標もしくは登録商標です。

この記事の筆者

TOMORROWNET

株式会社トゥモロー・ネット

AIプラットフォーム本部

「CAT.AI」は「ヒトとAIの豊かな未来をデザイン」をビジョンに、コンタクトセンターや企業のAI対応を円滑化するAIコミュニケーションプラットフォームを開発、展開しています。プラットフォームにはボイスボットとチャットボットをオールインワンで提供する「CAT.AI CX-Bot」、生成AIと連携したサービス「CAT.AI GEN-Bot」を筆頭に6つのサービスが含まれ、独自開発のNLP(自然言語処理)技術と先進的なシナリオ、直感的でわかりやすいUIを自由にデザインし、ヒトを介しているような自然なコミュニケーションを実現します。独自のCX理論×高度なAI技術を以て開発されたCAT.AIは、金融、保険、飲食、官公庁を始め、コンタクトサービスや予約サービス、公式アプリ、バーチャルエージェントなど幅広い業種において様々なシーンで活用が可能です。

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