セミナーインフォ主催『DXで導く保険業界の躍進』セミナー登壇のお知らせ【2024年9月19日開催】

株式会社トゥモロー・ネット(本社:東京都品川区)は2024年9月19日にJA共済ビル カンファレンスホールで開催される、株式会社セミナーインフォ主催 INSURANCE CONFERENCE『DXで導く保険業界の躍進』に協賛いたします。当日は「大手損害保険会社の事例で考える 顧客対応における、電話とWEBチャネルのAI活用方法」というテーマで講演いたします。

セミナー情報詳細

講演日時

2024年9月19日(木) 14:50-15:20

講演タイトル

大手損害保険会社の事例で考える 顧客対応における、電話とWEBチャネルのAI活用方法

講演概要

顧客対応におけるAIの活用は、AIをただ導入するだけではなく、CX視点と社内のオペレーション視点で、AIの活用方法を検討する必要があります。本セッションでは、大手損害保険会社での電話チャネルでのAI導入事例から、当社が考えるWEBチャネルにおける生成AIの活用方法についてご紹介いたします。

講師

株式会社トゥモロー・ネット AIプラットフォーム本部 CXコンサルティング部門
部門長 板橋 啓介

INSURANCE CONFERENCE 開催概要

保険業界は今、かつてない大改革期を迎えています。少子高齢化、AI技術の進展、顧客ニーズの多様化等、変化の激しい激動の時代を勝ち抜くためには、従来の枠組みを超えた新たな戦略が必要です。また、既存業務の最適化・業務効率化の施策も不可欠です。本イベントでは、保険業界のDXを牽引する第一線企業の登壇者をお招きし、デジタル技術活用における戦略、最新事例や成功ノウハウを余すところなくご紹介いただきます。本イベントが金融機関の皆様にとって有益な場となれば幸いです。

日時2024年9月19日(木)13:00-15:55(受付開始 12:30)
開催場所JA共済ビル カンファレンスホール
東京都千代田区平河町2-7-9 JA共済ビル
TEL:03-3265-8716
地図はこちら
参加費無料(事前登録制)
対象者生命保険会社・損害保険会社・その他保険会社(共済・少額短期保険・再保険)の経営者・管理者クラスの方々、経営企画・企画等の主要企画系セクションの方々
IT部門(システム企画、IT推進)、デジタル系部門(DX、デジタル推進)、営業系部門(営業戦略、営業推進、営業企画)などの責任者および実務担当者の方々

・本セミナーは金融機関にお勤めの方を対象としております。金融機関以外にお勤めの方よりお申し込みいただいた場合、ご参加いただけませんので予めご了承ください。
・本セミナーは対面型での開催です。オンラインでのご受講はできませんのでご注意ください。
主催株式会社セミナーインフォ
イベント詳細はこちら

CAT.AIについて

「CAT.AI」は「ヒトとAIの豊かな未来をデザイン」をビジョンに、コンタクトセンターや企業のAI対応を円滑化するAIコミュニケーションプラットフォームを開発、展開しています。プラットフォームにはボイスボットとチャットボットをオールインワンで提供する「CAT.AI CX-Bot」、生成AIと連携したサービス「CAT.AI GEN-Bot」を筆頭に6つのサービスが含まれ、独自開発のNLP(自然言語処理)技術と先進的なシナリオ、直感的でわかりやすいUIを自由にデザインし、ヒトを介しているような自然なコミュニケーションを実現します。独自のCX理論×高度なAI技術を以て開発されたCAT.AIは、金融、保険、飲食、官公庁を始め、コンタクトサービスや予約サービス、公式アプリ、バーチャルエージェントなど幅広い業種において様々なシーンで活用が可能です。

CAT.AI サービスサイト
https://cat-ai.jp/

サービスに関するお問合せ先

株式会社トゥモロー・ネット AIプラットフォーム本部 CXコンサルティング部門
こちらよりお問い合わせください。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

※記載されている会社名、ロゴ、製品名、サービス名は株式会社トゥモロー・ネットまたは各社の商標もしくは登録商標です。

この記事の筆者

TOMORROWNET

株式会社トゥモロー・ネット

AIプラットフォーム本部

「CAT.AI」は「ヒトとAIの豊かな未来をデザイン」をビジョンに、コンタクトセンターや企業のAI対応を円滑化するAIコミュニケーションプラットフォームを開発、展開しています。プラットフォームにはボイスボットとチャットボットをオールインワンで提供する「CAT.AI CX-Bot」、生成AIと連携したサービス「CAT.AI GEN-Bot」を筆頭に6つのサービスが含まれ、独自開発のNLP(自然言語処理)技術と先進的なシナリオ、直感的でわかりやすいUIを自由にデザインし、ヒトを介しているような自然なコミュニケーションを実現します。独自のCX理論×高度なAI技術を以て開発されたCAT.AIは、金融、保険、飲食、官公庁を始め、コンタクトサービスや予約サービス、公式アプリ、バーチャルエージェントなど幅広い業種において様々なシーンで活用が可能です。

一覧へ戻る

お問い合わせ・
資料請求

ご不明な点や気になることなど、
なんでもお気軽に
お問い合わせください。

まずはお問い合わせ
簡単でも体験
簡単デモ体験
お問い合わせ