ガートナージャパン主催『Gartner IT Symposium/Xpo™ 2024』出展のお知らせ【2024年10月28日~30日開催】

株式会社トゥモロー・ネット(本社:東京都品川区)は2024年10月28日(月)~30日(水)にグランドプリンスホテル高輪で開催される、ガートナージャパン主催 『Gartner IT Symposium/Xpo™ 2024』に協賛し、「CAT.AI」についてのブースを出展いたします。イベント3日目には、オープンシアターセッションにも登壇いたします。

ブース詳細

ブース位置

小間番号:615

出展サービス概要

CAT.AI CX-Bot

ボイスボットとチャットボットをオールインワンで提供する、最新の「ナビゲーション型対話AIサービス」です。音声(ボイスボット)とテキスト(チャットボット)(*1)による「CXマルチモードAI®」により途中離脱やオペレーター転送を削減し、ストレスフリーなユーザー体験およびAI完了率やCX向上に寄与します。また、独自開発のNLP(自然言語処理)技術を搭載し、ヒトと話すような自然なコミュニケーションを実現。CAT.AIのAI対応完了率は平均88%を誇り(*2)、直感的でわかりやすいUI、利用者へのナビゲーションシナリオデザイン力の高さから金融、保険、飲食、官公庁など業界を問わず、コンタクトサービスや予約サービス、公式アプリ、バーチャルエージェントなど様々な利用シーンで活用が可能です。

*1 利用者が固定電話から通話された場合は音声AI(ボイスボット)の対応のみとなります。
*2 自社調べ

CAT.AI GEN-Bot

ユーザーが持つ質問やクエリに対して、生成AIと連携して企業が持つあらゆる情報を集約して適切な回答を作成し返信する機能です。CAT.AI GEN-Botがユーザーから発話された内容を理解し、回答は高度なデータベースとBot機能でオープンデータの使用を制御し、ハルシネーションの発生を最低限に留め適切な回答を提供します。また、独自開発のNLP(自然言語処理)エンジンを搭載し、データ検索の精度を向上します。企業の公式サイトやアプリ、チャットでの問い合わせ・FAQなどのフロントチャネルとしての活用に加え、社内規定やガイドライン、専門職のナレッジ統合ツールなどの従業員サポート・社内ヘルプデスクとしての利用が可能になります。なお、本機能は、様々な生成AIエンジンと連携して使用することができます。 

セミナー情報詳細

講演日時

2024年10月30日(水) 14:15-14:30

セッション会場

Stage 1

セッション番号

T31A

講演タイトル

【ステージ】ユーザー評価から見るチャネルの課題と顧客満足を向上させる最新チャネルデザイン
[Stage] TOMORROW NET: Innovative Channel Design―Enhancing CX by Tackling User Issues

講演概要

当社が実施したユーザー調査2024のレポートから、ボイスボット・チャットボット・WEB-FAQに関するユーザー評価を解説する。無人チャネルで解決しなかった場合、ユーザーはどういう行動を取るのか。そこには無人チャネルが故に露呈しない、「デジタルチャネルのたらい回し」が発生し、機会損失にも繋がるリスクがある。カスタマーサポートで顧客満足を向上させるには、チャネルのルーティングやポリシー、カスタマーサクセスなどの「チャネルデザイン」の要素が重要となる。本セッションでは、ユーザーが求めるエフォートレスなチャネルデザインを実施するポイントと、最新のAIとITを駆使したコミュニケーションチャネルについて紹介する。

Our 2024 User Survey Report analyzes feedback on voicebots, chatbots, and web FAQs. When automated channels fail to resolve issues, users often experience the “digital channel shuffle,” leading to lost opportunities. To enhance CX, effective “channel design”- including routing, policies, and responsiveness to customer experience- is crucial. This session will highlight key strategies for creating effortless channel design that meets user expectations and introduces the latest AI and IT-powered communication channels.

講師

株式会社トゥモロー・ネット
取締役兼 AIプラットフォーム本部長
澁谷 毅

Gartner IT Symposium/Xpo™ 2024開催概要

ディスラプションの時代には、CIOやテクノロジ・エグゼクティブのビジョンがこれまで以上に重要になります。「最新の技術的優先事項を確実に遂行し、AIがもたらす未来に備える行動力あるリーダー」や「今日の成長を導き、明日の新たな価値を創造できるリーダー」「イノベーションの文化を根付かせ、次世代の人材にふさわしい組織を構築するリーダー」「新たなリスクや脆弱性に対応しながらも、積極的に機会を捉えるリーダー」が求められています。今こそ、明確なビジョンであなたの組織とあなたを取り巻く世界をリードする時です。
Gartner IT Symposium/Xpo™ 2024に参加し、過度な期待に惑わされず現実を見極め、グローバルな専門家や同じ課題を持つ仲間と最新の洞察と技術を共有してください。今日をリードするスキルを磨き、共に成功する明日を築けるようになるはずです。新しい時代の希望を感じながら、確信を持って未来を形作るこの瞬間を共に楽しみましょう。

日時2024年10月28日(月)~30(水) 
開催場所グランドプリンスホテル新高輪 国際館パミール
( 東京都港区高輪3-13-1)
TEL:03-3442-1111
地図はこちら
参加費無料(事前登録制)
対象者CIO/ITリーダー、CISO/セキュリティ、コンプライアンス・リーダー、CDO/CAO/アナリティクス・リーダー、ITインフラ&オペレーション・リーダー、アプリケーション・リーダー
主催ガートナージャパン株式会社
イベント詳細はこちら

CAT.AIについて

「CAT.AI」は「ヒトとAIの豊かな未来をデザイン」をビジョンに、コンタクトセンターや企業のAI対応を円滑化するAIコミュニケーションプラットフォームを開発、展開しています。プラットフォームにはボイスボットとチャットボットをオールインワンで提供する「CAT.AI CX-Bot」、生成AIと連携したサービス「CAT.AI GEN-Bot」を筆頭に6つのサービスが含まれ、独自開発のNLP(自然言語処理)技術と先進的なシナリオ、直感的でわかりやすいUIを自由にデザインし、ヒトを介しているような自然なコミュニケーションを実現します。独自のCX理論×高度なAI技術を以て開発されたCAT.AIは、金融、保険、飲食、官公庁を始め、コンタクトサービスや予約サービス、公式アプリ、バーチャルエージェントなど幅広い業種において様々なシーンで活用が可能です。

CAT.AI サービスサイト
https://cat-ai.jp/

サービスに関するお問合せ先

株式会社トゥモロー・ネット AIプラットフォーム本部 CXコンサルティング部門
こちらよりお問い合わせください。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

※記載されている会社名、ロゴ、製品名、サービス名は株式会社トゥモロー・ネットまたは各社の商標もしくは登録商標です。

この記事の筆者

TOMORROWNET

株式会社トゥモロー・ネット

AIプラットフォーム本部

「CAT.AI」は「ヒトとAIの豊かな未来をデザイン」をビジョンに、コンタクトセンターや企業のAI対応を円滑化するAIコミュニケーションプラットフォームを開発、展開しています。プラットフォームにはボイスボットとチャットボットをオールインワンで提供する「CAT.AI CX-Bot」、生成AIと連携したサービス「CAT.AI GEN-Bot」を筆頭に6つのサービスが含まれ、独自開発のNLP(自然言語処理)技術と先進的なシナリオ、直感的でわかりやすいUIを自由にデザインし、ヒトを介しているような自然なコミュニケーションを実現します。独自のCX理論×高度なAI技術を以て開発されたCAT.AIは、金融、保険、飲食、官公庁を始め、コンタクトサービスや予約サービス、公式アプリ、バーチャルエージェントなど幅広い業種において様々なシーンで活用が可能です。

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