「CAT.AI マルチAIエージェント」提供開始とプロダクトラインナップ再編のお知らせ
平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、当社のAIプロダクト「CAT.AI」シリーズにおいて、複数のAIエージェントが連携してタスクや問い合わせ対応を自動化する新機能「CAT.AI マルチAIエージェント」を正式に販売開始いたしました。
「CAT.AI マルチAIエージェント」は、業務用途に応じて専門性を持つ複数のAIエージェントが、情報収集・判断・応答などの機能を分担し、リードエージェントの指令によってタスクを連携・並行処理を行います。従来のシングルエージェントでは対応が難しかった複雑な業務にも柔軟に対応可能で、業務効率化とスムーズで分かりやすいユーザー体験の両立を支援します。
詳細は以下もご覧ください。
トゥモロー・ネット、CAT.AI マルチAIエージェントを発表 複数のAIエージェントが連携して業務を自動化
また、本リリースにあわせて「CAT.AI マルチAIエージェント」の専用Webページを新たに公開いたしました。詳細な機能や導入メリットについては、以下の専用Webページをご覧ください。
▶ CAT.AI マルチAIエージェント 専用Webページ
https://cat-ai.jp/multi-aiagent/
なお、本機能の提供開始に伴い、当社ではプロダクトラインナップの再編を行い、新たに以下の2つのラインナップでの提供を開始いたしました。
- ボイスボットとチャットボットをオールインワンで提供する「CAT.AI CX-Bot」
- 複数のAIエージェントが連携して業務を自動化する「CAT.AI マルチAIエージェント」
これにより、社内外を問わず活用できる柔軟な対話設計と、運用改善まで支援可能な「CAT.AI CX-Bot」、そしてより高度な業務自動化に対応する「CAT.AI マルチAIエージェント」という2ラインナップで、実践的なAI活用を強化しております。
今後も、企業の業務効率化と顧客体験向上を支援するAIソリューションの提供に努めてまいります。引き続き、CAT.AIシリーズをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
「CAT.AI(Customer Agent of Tomorrow AI) マルチAIエージェント」について
「CAT.AI マルチAIエージェント」は、複数の専門AIエージェントが連携してタスクや問い合わせ対応を自動化する、AIコミュニケーションプラットフォーム「CAT.AI」の最新機能です。リードエージェントが各AIエージェントを制御・連携することで、シングルエージェントでは難しい、複雑なタスクを並行処理可能です。金融・保険・行政でのコンタクトサービスや予約サービス、公式アプリなど多様な業界・業種の様々なシーンで活用でき、業務の効率化を支援します。トゥモロー・ネットは、サービス利用者がストレスや手間なく問い合わせを行うことで、顧客満足度の向上を支援する「エフォートレス」な設計を目指し、CX(顧客体験)デザインを重視したAIサービスの開発・提供に取り組んでいます。
トゥモロー・ネットについて
トゥモロー・ネットは、AIで新しい社会を創る「Visionary AI Orchestrator」として、AIに関するインフラ、プラットフォーム基盤、アプリケーション、サービス、ユーザーインターフェイスにおいて最適なAI環境の導入を支援するトータルAIソリューションカンパニーです。創業以来培ってきた豊富なインフラ導入実績を活かしてGPUサーバーを含むAI基盤の選定・運用から、自社開発のチャットボット/ボイスボット、生成AI連携、マルチAIエージェントといった最先端のAIソリューションを用いたITシステムの構築を一気通貫で提供します。社会インフラ、金融、流通、コールセンターや行政サービスなどあらゆる分野におけるAIニーズをサポートし、社会をよりよい未来へ導くことを目指しています。
https://www.tomorrow-net.co.jp/
本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社トゥモロー・ネット ビジネス企画部門
メールアドレス tmn.press@tomorrow-net.co.jp
※記載されている会社名、製品名、サービス名は株式会社トゥモロー・ネットまたは各社の商標もしくは登録商標です。
この記事の筆者

株式会社トゥモロー・ネット
AIプラットフォーム本部
「CAT.AI」は「ヒトとAIの豊かな未来をデザイン」をビジョンに、コンタクトセンターや企業のAI対応を円滑化するAIコミュニケーションプラットフォームを開発、展開しています。プラットフォームにはボイスボットとチャットボットをオールインワンで提供する「CAT.AI CX-Bot」、生成AIと連携したサービス「CAT.AI GEN-Bot」を筆頭に6つのサービスが含まれ、独自開発のNLP(自然言語処理)技術と先進的なシナリオ、直感的でわかりやすいUIを自由にデザインし、ヒトを介しているような自然なコミュニケーションを実現します。独自のCX理論×高度なAI技術を以て開発されたCAT.AIは、金融、保険、飲食、官公庁を始め、コンタクトサービスや予約サービス、公式アプリ、バーチャルエージェントなど幅広い業種において様々なシーンで活用が可能です。