地上波初出演!TOKYO MX「ええじゃない課Biz」でCAT.AIが紹介【掲載情報】
9月18日(日)放送のTOKYO MXビジネス情報番組「ええじゃない課Biz」でCAT.AIが紹介されます。
アンタッチャブル柴田さんやアルコ&ピースさんが出演をするビジネス界の情報をお届けする番組TOKYO MX 『ええじゃない課Biz』 でボイスボットとチャットボットをオールインワンで提供する弊社のサービス「CAT. AI」が紹介されます!
アンタッチャブル柴田さんが実際に「レストラン予約」という設定でCAT.AIのデモンストレーションを体験し、そこで見せた反応はいかに!?
ボイスボットとチャットボットを掛け合わせた新しいコールセンターソリューションを是非テレビからご一緒に体感ください。
放送後は番組YouTubeチャンネルからご覧いただけます。
「ええじゃない課Biz」出演概要
ええじゃない課Bizは、アンタッチャブル柴田さんとアルコ&ピースさんがビジネス界の情報をお届けする情報番組です。
■CAT.AI放送回
放送局 :TOKYO MX(関東ローカル・東京・埼玉・千葉・神奈川・茨城及びYouTube他)
放送日時 :9月18日(日)25:35~26:05
出演者 :アンタッチャブル 柴田英嗣, アルコ&ピース 平子祐希 酒井健太,
才木玲佳, マスザワ内閣, 岡本健, まかせんしゃい井上
(敬称略)
番組HP https://eebiz.jp/
番組公式YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCwK-an1-QajKNPafO3Rk6sw
番組Twitter https://twitter.com/Biz20106480
「CAT.AI」デモ体験実施中!
番組内でアンタッチャブル柴田さんが体験する「CAT.AI」のデモンストレーションは、現在どなたでも体験いただけます。「レストラン予約」、「家電修理受付」、「ロードサービス受付」の3つのシーンをご用意しています。下記より、ご参加ください。
CAT. AIの特徴
CAT.AIはすべての「ボット」をひとつのUIで提供し、最適なCXマネジメントを実現する、企業とお客様を繋ぐ新世代コミュニケーションツールです。コールセンターの問合せを音声でAIが回答する「ボイスボット」の導入事例が増加する昨今、いかにユーザーにサクセス体験を提供できるかがキーとなります。しかしながら音声認識率、漢字不可、音声案内の情報量、ユーザーリテラシーなどボイスボット特有の障壁があり、ユーザーに不必要な「マイナス体験」を与えてしまい、AIがCXの低下を引き起こしてしまう事も見受けられます。
「CAT.AI」は、一つのツールで、ボイスボットとチャットボットをオールインワンで提供します。これにより「ボイスボットならではの弱点」をチャットボットによるテキストコミュニケーションで補完し、ユーザーにワンランク上の「サクセス体験」を提供します。そのため、従来のボイスボットより、「途中離脱」や「オペレーター転送」を削減し、AI完結率の向上やCXの向上に寄与します。
CAT.AI紹介ページ: https://cat-ai.jp/
CAT.AI TOPICS : https://cat-ai.jp/topics/
この記事の筆者
株式会社トゥモロー・ネット
AIプラットフォーム本部
「CAT.AI」は「ヒトとAIの豊かな未来をデザイン」をビジョンに、コンタクトセンターや企業のAI対応を円滑化するAIコミュニケーションプラットフォームを開発、展開しています。プラットフォームにはボイスボットとチャットボットをオールインワンで提供する「CAT.AI CX-Bot」、生成AIと連携したサービス「CAT.AI GEN-Bot」を筆頭に6つのサービスが含まれ、独自開発のNLP(自然言語処理)技術と先進的なシナリオ、直感的でわかりやすいUIを自由にデザインし、ヒトを介しているような自然なコミュニケーションを実現します。独自のCX理論×高度なAI技術を以て開発されたCAT.AIは、金融、保険、飲食、官公庁を始め、コンタクトサービスや予約サービス、公式アプリ、バーチャルエージェントなど幅広い業種において様々なシーンで活用が可能です。