『タウンニュース』横浜中区・西区版にトゥモロー・ネット「CAT.AI(キャットエーアイ)」活用が掲載【掲載情報】
地域情報紙『タウンニュース』横浜中区・西区版に、トゥモロー・ネットの対話AIサービス「CAT.AI(キャットエーアイ)」を活用した転出入届に関する電話問い合わせの自動応答の実証実験を中区と旭区で実施中である記事が掲載されましたのでお知らせします。
タウンニュース記事はこちら👇
中区役所 電話応答にAIを活用 転出入届で市が実証実験 | 中区・西区 | タウンニュース (townnews.co.jp)
CAT.AIに関するお問合せはこちら
本件に関するお問合せや「CAT.AI(キャットエーアイ)」について詳細をご希望などございましたら下記よりお問合せください。
株式会社トゥモロー・ネット AIプラットフォーム部門
CAT.AI(キャットエーアイ)とは
「CAT.AI」は、ボイスボットとチャットボットをオールインワンで提供する、最新の「ナビゲーション型対話AIサービス」です。音声(ボイスボット)とテキスト(チャットボット)を駆使し(*1)、利用者が抱える課題に対しスムーズに、ストレスフリーなユーザー体験を提供します。独自開発のNLP(自然言語処理)技術を搭載し、AIであってもヒトと話すような自然なコミュニケーションを実現できることが特徴です。CAT.AIのAI対応完了率9割を越える高さ(*2)、直感的でわかりやすいUI、利用者へのナビゲーションシナリオデザイン力の高さから本年度は複数の自治体と本番導入を見据えた実証実験を実施しています。
*1 利用者が固定電話から通話された場合は音声AI(ボイスボット)の対応のみとなります。
*2 自社調べ
横浜市の実証実験について
横浜市では中区、旭区 戸籍課へのお問い合わせを2023年12月26日(火)から2024年2月29日(木)まで(延長の可能性あり)CAT.AIで受付し、効果検証を実施しています。24時間いつでも対応可能なAIによるお問い合わせ対応により、利用者の利便性向上と職員の業務効率向上を目指します。
トゥモロー・ネットは、よりよい利用者お問い合わせ品質向上を目指して横浜市と本検証に取り組み、今後のサービス改善に生かしてまいります。
CAT.AI紹介ページ: https://cat-ai.jp/
関連ページ
この記事の筆者
株式会社トゥモロー・ネット
AIプラットフォーム本部
「CAT.AI」は「ヒトとAIの豊かな未来をデザイン」をビジョンに、コンタクトセンターや企業のAI対応を円滑化するAIコミュニケーションプラットフォームを開発、展開しています。プラットフォームにはボイスボットとチャットボットをオールインワンで提供する「CAT.AI CX-Bot」、生成AIと連携したサービス「CAT.AI GEN-Bot」を筆頭に6つのサービスが含まれ、独自開発のNLP(自然言語処理)技術と先進的なシナリオ、直感的でわかりやすいUIを自由にデザインし、ヒトを介しているような自然なコミュニケーションを実現します。独自のCX理論×高度なAI技術を以て開発されたCAT.AIは、金融、保険、飲食、官公庁を始め、コンタクトサービスや予約サービス、公式アプリ、バーチャルエージェントなど幅広い業種において様々なシーンで活用が可能です。